スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「オールド・マン・リバーとラララ♪みんなでうたおう!」イベントが終了!

昨日2月18日(月)に、
スペシャルイベントとして「“オーストラリアの歌のおにいさん”オールド・マン・リバーとラララ♪みんなでうたおう!」二子玉川にあるインドアプレイグランド x カフェ、こどものあそびば「ピアレッテ」で開催いたしました!!


内容は、オールド・マン・リバーと子どもたちが音楽を楽しみながら一緒に歌を歌ったり、オールド・マン・リバーの特技でもある“折り紙”を一緒に折ったりしながら、親子そろって楽しいひと時を過ごす、というもの。


当日は事前の応募で当選した30組60名の親子さまに参加していただきました!!

まずは1時間目、社会の時間。
こどもたちにオーストラリアについてお勉強してもらいます。
どうぶつ当てクイズや世界地図でオーストラリアの場所を当ててみたり・・・。
途中のコアラの登場にみんなもおおはしゃぎ!!
コアラ


そして2時間目、図工の時間はいよいよオールド・マン・リバー登場!!
こどもたちの「リバーおにいさーん!!!」という掛け声で本人がやってきました!!
うさぎと一緒に登場。
OMRとバニー

自己紹介のあと、みんなに質問をしてもらったのですが、
途中こどもたちから英語も飛び交っていました・・・・!

そしてここから折り紙の時間。オールド・マン・リバーからクジラの折り方がレクチャーされます。
みんなでおりがみ

楽しそうです。
折り紙2


3時間目は、うたの時間。
こどもたちとオールド・マン・リバーで「ラララーみんなのうた」を大合唱!!
オールド・マン・リバーのギターにあわせて「ラララ~♪」をうたいます。
みんなでうた

みんなもオールド・マン・リバーがビックリするほど、上手に歌えていました!!


そして・・・ここでイベントは終了なのですが、
なんとその放課後、オールド・マン・リバーが「こどもたちともっと一緒にいたい!」と、
トランポリンの上で「ラララーみんなのうた」を歌いました!
こどもたちもジャンプしながら「ラララ~♪」を合唱!
ジャンプ!

そしてここでイベントは終了。

お越しいただいたみなさま、本当にありがとうございました!!

本日19日(火)は、原宿アストロホールにてライヴを行います!


こちらクリックお願いします★

スポンサーサイト
コメント

楽しそう!
行きたかった!

No title

ほへとさん

コメントありがとうございます!すごくほんわかで良いイベントでした!
本人もとても楽しかったようです!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

親子向け英語イベントは楽しい!

こんにちは。子カタウェブ担当の(る)です。 先日、“オーストラリアの歌のおにいさ...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。