

「星の王子様」になったオールド・マン・リバー

今週待望のデビュー・アルバム『グッド・モーニング』
リリースとなり
そして2月の来日公演も発表!
とにかく今とっても盛り上がってオールド・マン・リバーです♪
まだCDを持ってない方、
今週末はCDストアにぜひGOGOGO!!!してくださーい♪
 
さて、週末。
ああ、金曜日。
金曜日って本当にうれしいですね。
土曜日は“起きたときが起きる時”。
これ以上すてきなことはありません・・。
こどもの頃からその気持は変わりません。
 
そんな子供のころからの純粋な(?)気持をも続けるすべての人に
捧げるステキな本「星の王子さま」。
 
今日は、「オールド・マン・リバーがオススメする本」第2弾!で、
ご推薦いただいた本は
サン・テグジュペリの「星の王子さま」
オールド・マン・リバーはこう話してくれました。
 
「本当に魔法のように不思議で素晴らしい本です。ある夜に、甥っ子にこの本を読んであげあげたんだけど、子どもにも大人にも、同じぐらいこの本は訴えるものがあるんだなと思って、驚きました。この本も(「シッダールタ」と同じように)、旅のお話し。ある純心な心を持った王子がいろいろな世界を旅する中で、たくさんの出会いを経験します。彼が出会う登場キャラクターたちは、僕たち人間ひとりひとりを象徴するキャラクターとなっています。そして王子さを通し、心の純真や純粋を求める僕たちの気持ちを表しています。」
 
心の純心さ・・。
ああ、尊い言葉です。
人生は旅であり、その旅の中でいろいろな人とめぐり会うけれど、
大切なものはやっぱり“心の純心さ”、
ってことでしょうか。
川やら旅やら、すべて人生の哲学に結びつくのですね。
 
さて、そんな「星の王子さま」を愛するオールド・マン・リバーより、
きらきら星空バックのすてきな動画メッセージが届きました!
何がすてきって、今回はちゃんとした?英語です!!
こちらを↓ごらんください!
 
 
「オールド・マン・リバーです。2月に日本に行きます!みんなに日本で会うのを楽しみにしてます!」
 
まるでオールド・マン・リバーが星の王子さまみたいですね♪
っつかー、ヘアスタイルも似てるな。
星の王子さま
サン・テグジュペリ著
「星の王子さま」
集英社刊
定価:1260円(税込)
 
ではまた最後に英語の原文を添付しておきまーす。
 
The Little Prince by Saint-Exupery

what a magical book. I was reading it the other night as a bed time story for my little niece and was amazed by how relevant this book is to grown ups and kids alike. again a book describing a journey of the pure little prince through the different worlds where he encounters strange characters. and those characters symbolize each and every one of us and the little prince symbolizes our yearning for simplicity and innocence.
 
それではみなさま、
すてきな週末を!!


こちらクリックお願いします★

ダライ・ラマとオールド・マン・リバー

もう1月も半分すぎちゃいました。早いものです。
さて、先週のブログで
“オールド・マン・リバーの仏教的観念を今後ご紹介します”
とお伝えしましたが、
本日はその第一弾で、
ダライ・ラマ。
彼の教えにはとても共感することも多いらしく
尊敬している方のひとりだそうです。
そんな憧れのダライ・ラマ本人になんとご対面!!
OMRwithダライラマ
(おそろいのマフラー?袈裟?がステキです。)
 
去年行われた“One Earth Concert”にオールド・マン・リバーが出演した際、
そのコンサートに登場したダライ・ラマが
アーティストのバックステージにもやってきて、
なんとオールド・マン・リバーを見て
“ナイス・ヘアー・スタイルーー、Ha-ha-ha!”と
ヘア・スタイルを褒められ
うっかり?ちょっと感涙したそうです。(よかったね~)
 
ところで、現在のダライ・ラマは14世。
ご本名は
テンジン・ギャツォ
なんと2歳のときに
ダライ・ラマ13世の転生と認められたそうです。
(すっげー。)

こちらクリックお願いします★
