

クジラ、オールド・マン・リバーの住む海辺へ誘われ

もう11月30日っすね。
もう明日で今年も師走です、早いです。
そして最近メッキリ寒いです。
 
でもオーストラリアは夏まっさかり♬
 
さて、ようやくオールド・マン・リバーに会うことができたクジラくんに
さらにハッピー♥なことが!
オールド・マン・リバーの住むボンダイ・ビーチ
オールド・マン・リバー自らが案内してくれることに!
まずはそのザ・絶景をご覧ください!
海
すっごおおおおおいキレイ!な海ですっ。マジでっ!服のまま泳ぎたいっっつ!!!
 
シドニーからたった車で10分のところに
こんなんにすっばらしいビーチがあるなんて知らなかったっ!
 
あっ!
もじゃもじゃくんオールド・マン・リバー発見!
タンポポの綿毛みたい♪
OMRwith海
このビーチ沿いに住むオールド・マン・リバー。
晴れの日はサーフィンもするし、
でもどちらかというとすもぐり派らしい。
魚と戯れているんだろうなぁ
それとも貝とか海草とか採ってるのかなぁ
とにかく“自然と触れるため”に、海で泳ぐのが大好きなんだそうです。
(海に浸かっているとき、髪の毛はどうなってしまうのかなぁ)
 
ツアーで家を空けることが多いからペットを飼うのはムリだけれど
本当は犬を飼いたいんだそうですヨ。
 
さて、
このあと、ビーチ沿いをもっとオールド・マン・リバーが
案内してくれることになったので
このあともどんどん紹介しますヨ!お楽しみにィ!!


バナーをアップいたしました!

クジラくんがオールド・マン・リバーとの感動のご対面中、
バナーをアップいたしました☆
こちらになります!
OMR blog


右端の[ラララ-みんなのうた ビデオ試聴はこちら!]のところに、小さく貼ってあります。
みなさんもぜひぜひ、バナーをマイブログ・マイホームページ・マイスペ等に貼り付けてくださいね!!

クジラ、オールド・マン・リバーの手の中に・・。

ペットボトルの陰から
オールド・マン・リバーをそーっと見守っていたクジラくん・・・
思い切ってオールド・マン・リバーに声をかけ
ずっと聞きたかったことを訊いてみました。
 
クジラ : どうしてあなたのCDにクジラのオリガミが入っているのですか?
オールド・マン・リバー : オリガミが大好きだから。
あとどうしてクジラなのか、というと、
神話学者ジョゼフ・キャンベルが書いたある小説の中にクジラが登場する物語があって、
その物語の中で、主人公はクジラに呑み込まれ、
胃の中で怯えて暮らすのだけれど、
やがて吐き出されて助かる。話はそれだけ。
でもそこには深い意味がある。
海の中は無意識、海の上は意識下。
クジラは最も大きな無意識の中における人生のシンボルなんだ」
 
クジラ ??ж☆Ю????? ん~~・・・なーんかよくわからないけど・・・、ま、いっか♪
 
そしてクジラとオールド・マン・リバーの記念撮影。
お似合いの2人。
 
 11.27..omr.jpg
 
 
さらにオールド・マン・リバーは
メッセージを書いてくれました!
 
 11.21....2.jpg
 
 ↓コレ!
 11.27...3.jpg
「コンニチワ。
 オールド・マン・リバー デス。 
 デビュー・アルバム『グッド・モーニング』(オハヨウゴザイマス)ヲ
 ゼヒ聴イテネ!
 Love オーハド」
 
画風に味があります。
 

クジラくん、オールド・マン・リバーに会う!!

週末思う存分シドニー散策を楽しんだクジラくん、
いよいよ今回の旅の本来の目的である
オールド・マン・リバーにご対面!!
のモーメントを迎えました!
 
まずはシドニーのレコード会社のオフィスに入ります・・。
 
あっ!!!
こんなのところにクジラの肖像画
飾られているじゃないかっ!(くじら感涙)
 
 クジラ壁画
  
これはオールド・マン・リバーのデビュー・アルバム『グッド・モーニング』
の宣伝で使われた看板。
手描き風でかわいいねっ♬ (っていうか間違いなく手描きだな。)
(手前にあるのはピンポン台だな。オフィスでピンポンしてんだな、オーストラリア人は・・・。)
 
そしてオフィスの中のスタジオに入っていくと、
いたっ!!!もじゃもじゃ頭のオールド・マン・リバー発見!!
すでに取材が行われている様子なので、
影からそっとオールド・マン・リバーを見守るけなげなクジラ・・・。
 
 クジラxOMR
  
この内気なクジラは
果たしてオールド・マン・リバーに
話しかけることが出来るのか!?
次回乞うご期待!!!

クジラくん、オーストラリア、シドニー市内散策中

クジラ、今日はとりあえずシドニー散策に出ている模様。
ちょっと迷子気味か?若干うもれてるぞ。
クジラ3号

ここはシティと呼ばれるシドニーの中心街。
ビジネス街でもありつつ
たくさんのショッピング・スポットもある楽しいところ♬
しかしすっかり夏だな。南半球だからね。
(レッド・リボンの旗も見えます。)
クジラくんが今いるのは、
マーティンプレイスという歩行者天国。
ランチタイムはみんな外でランチしたりしてる。
ビジネス街といいつつも、とってもゆったり時間が流れていてる感じ。

マーティンプレイス沿いにとても荘厳な感じの中央郵便局(GPO)があります。
これがなんだかスゴイんです。
とっても古い郵便局の建物を利用した建物で、
ウエスティンホテルも入ってる。
その地下に!!!もおおおのすごい広いカジュアル&オシャレな
レストラン・フロアがあるんです!
たくさんのカフェやワイン・バーや、あと回転スシとかも。
中央にはたくさんのテーブル・スペースがあるから、
みんなで行ったら、それぞれ好きなのを買ってそこで食べれる♬
超オススメの食事スポットです!
リンクはこちら

で、ここでクジラはランチすることに。(また食べるのかっ!)
クジラ1号

ソーセージとポテトのキッシュwithサラダ。
うんまい~~。
いんやーー、シドニーってイイところだ!

プロモ・ビデオが見れます!

クジラくんがゴハン食べている間に、、
「ラララーみんなのうた」のプロモ・ビデオ
がアップしましたー!
こちら!↓
ラララーみんなのうたPV

オールド・マン・リバーのもしゃもしゃヘアから
タマゴが出てくるからよーく見てみて!
(一緒に住んでいるニワトリに産みつけられたのかなぁ。さっすがオーガニック・ライフ推進派♪)
ほかにもまだもしゃもしゃヘアから出てくるから、よーーーく見てみてね!

クジラくん到着!!!

おっはようございまーす。
あるいは、グッド・モーニング♪(→アルバムのタイトルね。あ、しつこいね、、すみません。)

さて、クジラくんが無事シドニー空港に到着しました!

クジラ空港到着


クジラ、ちゃんとオールド・マン・リバーに会えることが出来るのか、心配。。
・・・と思ったら、
早速、朝ごはんをしっかり食べている的な・・・

クジラ@朝ご飯


うまそーだ。。。
実際うまいらしい。
オーストラリアの食事は全般的にはイギリス風のもの。
写真の通り、朝ごはんのメニューもとてもブリティッシュ。
でも、オーストラリアの食事は、どこで何を食べてもかなりイケてて、
クジラも思わず唸るほど。
日本でも、食べてみたいですよね、オーストラリア料理。
どこか知っているうまいオーストラリア・レストランがあったら、ぜひ教えてくださいっ!

クジラくん、無事搭乗♪

クジラくん、無事飛行機に搭乗し、
シドニーへ向ってます。
シドニー直行便は夜が多いのね。
CIMG0350クジラ飛行機のる

明日の朝には到着予定。
おやすみなさーい。 ZZZ

作ってみた① オリガミ・クジラ編

オールド・マン・リバーのデビュー・アルバム『Good Morning』は、現在輸入盤発売中!
なんですが、それに付いているステッカーが、なーんかフシギな形
よーーーく見ると、これ、クジラらしい
型抜き代が高くかかりそうだ。
でもって、文字をよーーーーく見てみると、
ん?Includes Origami Whale!?・・


オリガミ・ クジラが・・入っている?

クジラ大きい2

ってことで、
CDの中に、なーんと「クジラのオリガミの折り方」が入っていて、
アートワークを広げると正方形になり、
折り方ガイドに沿って折ると、クジラになる、らしい。
ってことで、実証すべく、クジラ・オリガミを作ってみた!
でもアートワークをオリガミ代わりにするのはちょっと勿体ないから、フツウのオリガミで作ってみた!!)
案外クジラっぽい♪
DSCN2277syo.jpg

でもなんでクジラなんだ。どうしてなんだっ。ってことで、
このオリガミ・クジラがその謎を解明すべく、
なんと一路シドニーをめざし
オールド・マン・リバーに会いに行く ことになりました!
出発は今日の夜。
クジラ君初めての海外旅行。
海系ドーブツだけど、
空飛んで、行ってらっしゃーーい!!!

シングル“ラララーみんなのうた”が試聴できます!

オールド・マン・リバーのデビューシングルは、
現在ヨーロッパでも大人気。
なぜなら誰もが一度聴いたら歌えちゃうから!
このブログでもひたすらバックで流れている
“ララララーラララ♪ラ~♪♪”というのが
そのデビュー・シングルで、
“ラララーみんなのうた”といいます!
サビの部分もキャッチーですが
ぜひ歌いだしの部分から聴いてみてください!
こちらからどうぞ!


ちなみにこの曲は、
オールド・マン・リバーが毎週ボランティアで通う
地元シドニーの障害を持つ子どもたちのための音楽セラピー・ワークショップで、
みんなで一緒に歌うために、
子どもたちみんなが一緒になって、作った曲なんだそうです。
だから本当に、正真正銘の“みんなのうた”なんですねー。
ほんとにその暖かくてピースフルな音に心がほっくり和みます♪

オールド・マン・リバーのオフィシャル・ブログ本日よりスタート!!!

こんにちは!オールド・マン・リバーのブログです。
オールド・マン・リバー本人から送られてくるメッセージや写真、ビデオを紹介します!
そしてオールド・マン・リバーを応援する日本のスタッフ、名づけて“古川さんたち”(・・・オールド・マン・リバーなんで、そんな名前にしました、すみません・・・。)によるオールド・マン・リバーに関連するメッセージやインフォメーションものせちゃいます。

まずはオールド・マン・リバーって誰?って感じだと思うので、軽~くご紹介。
オーストラリア、シドニー出身&在住の新人の男の子シンガー・ソングライターです。オールド・マン・リバーは、もちろん本名じゃありません。本当の名前はオーハド・レイン。フシギな名前です。ヘブライ語の名前だそうです。詳しくは右側のプロフィールを見てね。(軽すぎっ!)

あ、大切なことをお伝えしないとですね。オールド・マン・リバーは、シドニーでも今年デビューしたばかりで、ここ日本では来年の1月にアルバム『グッド・モーニング』でデビューします。
ということで、今日はシドニーのメトロでバスキング中的な写真をお届けします。

oldmanriverwithguiter


楽しそうです。
っていうか何でモノクロなんでしょ。

ではまたOMR最新情報をまじえていろいろお伝えしまーす!

