

ボンダイビーチ情報続編② オーガニックがいっぱい!!

 
引き続き、サイコーにきれいなビーチ=ボンダイ・ビーチからのレポート。
シドニーから車でたった10分のところにあるビーチ・オアシス的なボンダイですが、
リゾート地というよりはむしろ、地元の人々に愛される素朴なビーチって感じです。
 
カジュアルでおしゃれな洋服屋さんやカフェもいっぱいあります。
が、ぜひ行ってほしいのは、やっぱり素材のいい食べ物があるところ!
その場の海でとれたばかりのシーフードがショーケースに並べられているデリとか、
オーガニック素材満点のデリなど、体と心においしそうなものがズラリ揃ってます!
 
ボンダイのオーガニック野菜&フルーツ屋さん。
変な宇宙人っていうか地底人みたいな浮遊する像が目印っ!
 
 vegitable&fruits 
 
お店の中にはデリもあるよ!大きなテーブルもあって食べるスペースもあります。
 デリのようす
 
ラップやおスシもうまそう~。すべてオーガニックだよー。
 スシたち 
 
っつーか、コーラまでオーガニックっ!!!!
 オーガニックコーラ 
 
これはうまいかどうかはぜひご自分でお試しくださいませ~。
 
さらにデリのとなりは、
自然系のバス・グッズとか、キャンドルとか、アロマオイルとか、フラワー・エッセンスとか、天然石とか、そういったものがズラっと並んでいるお店。すてきです。
ぜひボンダイビーチにいったら、こういったオーガニックなものを楽しんでくださいねっ♪
 
さて、オールド・マン・リバー本人は、というと、
食に関しては
特にストイックに何かを追求しているワケでない様子。
でも“加工食品は食べないし、素材はやっぱりオーガニックなものを食べるようにしている。特にベジタリアンというワケでもないけれど、お肉はそんなに食べない。なぜなら食べなくてもいいんだ。ここら辺の野菜やシーフードはすごく新鮮でおいしいからねっ♪”
とのこと。
こういった“こだわり”さえもあくまで自然なところが、
オーストラリアならではというか、
オールド・マン・リバーっぽい感じです。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

