スポンサーサイト


オールド・マン・リバー☆LIVE!!

先週のボンダイの海辺での約束どおり、
今週はオールド・マン・リバーのライヴの様子をお届けします!
まずはとっにかく、これまでに経験したことがないほどの多幸感に満ちた空間でした!バンド構成は、
本人がまずギター(エレキもアコギも弾くよ。ピックは使わない派)、
ギター兼バック・ヴォーカルの女の子(これがとてもカワイイ!)、
ベース、
ドラム、
ペダル・スティール・ギター、
さらに楽曲によってはシタールも入る!
という基本5人編成、ときどき6人な構成。
 
ライヴはアルバム冒頭の楽曲“サンシャイン”からスタート。
アルバムをすでに輸入盤で聴いてくれている人はわかると思いますが
これはかなりロックな曲で、シタールも入って、
ライヴで聴くとさらにカッコイイ!!んです。
 
中盤、ラブ・ソングの“ウエディング・ソング”では、
アコースティックで弾き語り。
これがまた泣けてきちゃうほどイイ!!
(ちなみにこの曲は、オールド・マン・リバーのお父さんが再婚されるときに、
お父さんへのプレゼントとして、
お父さんの結婚式で歌ってあげた曲、
なんだそうです。)
 
そして最後いよいよ“ラララ~みんなうた”です!
オープリングのバンド・メンバーも
みんなステージにあがって、
みんなでラララ・大合唱!!です。
ライブの様子1
そして会場じゃぁみんな肩を組み大合唱です!ビックリするほど、みんなで歌うのです。
クジラも大合唱!!!!
ライブの様子2
(っていうか、写真がボケてて見えにくいですよね、すみませんっ。意外と暗かったもので・・・汗)
この歌をみんなで歌うと
本当に気分が晴れ渡るような、そんな気がしちゃいました。
(というかそれ以上に、その場所に溢れるあまりのピースフルなオーラに
思わず目が潤みそうなくらい。)
早く日本でもライヴで
“ラララーみんなのうた”を
みんなで大合唱したいですねっ♪
 
さて、このライヴに招待されたクジラくんは
調子にのって、クジラ仲間も連れてきちゃったのですが、
クジラふたり(2匹?2頭??)で、とても盛り上がった模様。
ライヴ終了後その感動をひとしきり本人に伝え、
楽しいひと時を過ごしたのでした♪
よかったね、クジラ!!
OMRwクジラ
クジラくんたちとオールド・マン・リバー。
 
さてさて、このクジラのオリガミの折り方は、
オールド・マン・リバーのデビューアルバム『グッド・モーニング』に封入されてます!
もちろんオールド・マン・リバー本人のアイデアです。
 
っていうか、そもそも、どうしてクジラ・オリガミがCDに入っているのか、
それを本人に聞くために
クジラははるばる日本からシドニーにやってきたんだった!!!
やばい、忘れるところだった。
ということで、その答えは次回に!!!

こちらクリックお願いします★
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

