

ダライ・ラマとオールド・マン・リバー

もう1月も半分すぎちゃいました。早いものです。
さて、先週のブログで
“オールド・マン・リバーの仏教的観念を今後ご紹介します”
とお伝えしましたが、
本日はその第一弾で、
ダライ・ラマ。
彼の教えにはとても共感することも多いらしく
尊敬している方のひとりだそうです。
そんな憧れのダライ・ラマ本人になんとご対面!!
OMRwithダライラマ
(おそろいのマフラー?袈裟?がステキです。)
 
去年行われた“One Earth Concert”にオールド・マン・リバーが出演した際、
そのコンサートに登場したダライ・ラマが
アーティストのバックステージにもやってきて、
なんとオールド・マン・リバーを見て
“ナイス・ヘアー・スタイルーー、Ha-ha-ha!”と
ヘア・スタイルを褒められ
うっかり?ちょっと感涙したそうです。(よかったね~)
 
ところで、現在のダライ・ラマは14世。
ご本名は
テンジン・ギャツォ
なんと2歳のときに
ダライ・ラマ13世の転生と認められたそうです。
(すっげー。)

こちらクリックお願いします★
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

