

オールド・マン・リバー春にも来日!!!

すっかり花粉の季節になりましたが、
みなさま、いかがお過ごしですか?

さてさて、2月に来日して、和み系癒しアーティストとして、
その心あたたまる歌と音楽で、日本中を優しい気持ちで包み込んでくれた
オールド・マン・リバーですが、
早くも8月のサマーソニックで再来日が決定!
は、みなさん、すでにご存知ですね?

でも!!実は夏になる前に、そう、きっと桜の花が咲く頃に、
オールド・マン・リバーこと、オーストラリアの歌のお兄さんこと、リバーお兄さんが、
再び日本にやってきまーす!!
(現在北米ツアー中のお兄さん、旅の途中に日本に寄ってくれるんデス、
さっすが旅人ならではの軽~いフットワーク♪)


なぜに日本に立ち寄るのか、
と言いますと、
フジテレビ『めざましテレビ』の15周年企画
“フラワーロード・プレジェクト”

に参加するためなんでーーーっす!!
この企画は、一台の自転車をタスキ代わりに、
みんなで乗り継ぎ沖縄から北海道まで
日本を横断する、
っていう壮大な企画で、
度の途中にいろんな人たちとめぐりあったり触れ合ったり、
さらには、お花の種を道中に埋めたりなどするらしく、
旅人であり、人を愛し、自然を愛する
オールド・マン・リバーにピッタリ♪
な企画で、参加させて頂くことになりました!
いつどこを自転車でリバーさんが走るのかな?
楽しみに待っててくださいねっ!!

ということで、
近日再来日を記念して、
2月の初来日のゆるゆるほんわかエピソード
これからどんどん紹介しようと思いま~すっ!
(っつーかホントは来日中にアップしようとしたんだけど、
なかなかできなかったモンで、、、すみません、後追い感丸出しで・・・)

それでは
本日は来日エピソード①!!
リバーさんのお食事。
オールド・マン・リバーは、
まぁまぁベジタリアンです。
あ、でもサカナは食べます。
なんていうか、なるべく野菜中心の食事を心がけている、
という感じです。
(たーしかに、
あのやんわりした雰囲気は、
肉食というより草食ドウブツっぽい。
いや、むしろく植物っぽい。
いやぁ、むしろ、どっちかっていうと、海草系
ふわふわーと漂う感じ?)

で、ベジタリアン的食事の理由は、
”野菜、おいしいじゃん”
さらに
“サカナもおいしいでしょ。特に僕が住んでいるところは
海のそばだからね”的理由。
まぁあくまで自然な川の流れに身を任せる感じで。

で、和食も大好き!
今回もいろいろ食べました。
おすし、うどん、おそば、お好み焼き、etcetc..
そしてこちら ↓ は“うどんすき”食べているところ!

オールド・マン・リバー春にも来日!!!

うれしそうね・・

お箸の使い方ジョウズ。
”シドニーには和食をはじめ、アジアン・フードのレストランが
たくさんあるから慣れているんだ”
そうです。
しかしこの日、
最後に食べようとしたエビですが、
”お重”的なハコに入ってて、
フタ開けたら・・なんと、ピッチピッチに生きていた!!!!
から、お兄さんもドびっくり!

さすがに生きたまま鍋に投入はかわいそうなんで、
食べずに
川に逃がしてあげました。
またいつかあのエビに会えるといいね~
(ええ話や~。。ってそんなバカな・・・・!!)

その後のエビの行方は、
次回来日時に
ぜひ本人に直接お問い合わせください。

ではでは、
すてきな週末を!!!!!
コメント

めざましテレビですね!
チェックします!

No title

ほへとさん↓
めざましテレビ、ぜひチェックしてくださいね。感想もお待ちしています!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

