

タスマニアでお正月休み

なーんと今年はゴールデン・グローブ授賞式中止なんだそうですねー、びっくり。
なんでも脚本家がストライキを起こしていて、賞に出席しないよう俳優陣に呼びかけたとか。
数年前にもこんなことありました。
でも“脚本家が脚本を書かない”苦境の中、
テレビ界では“脚本不要のリアリティ番組”が急速に発展した、
なんていう、本当のようなウソのような話をきいたことがあります。
ホントだとしたら、スゴイ話っすよねー。
 
さて、楽しかったお正月休み・冬休みも終わり
今週から新しい年のお仕事初め・勉強初め?に
追われている方も多い今日この頃って感じでしょうか。
このお休みを海外でゆっくり過ごされた方も多いと思いますが、
なんとオールド・マン・リバーはタスマニア
で短いながらも充実した冬休みを(あ、南半球だから、夏休みね!)
過ごしたそうですー。
しかも“ディープ・タスマニア”で過ごした、ということなので、
電気も水道も通ってないような秘境の地ホリデーだったんでしょーか。
そこで俗世からザッツ離脱した僧侶のような生活を送っていたのでしょーか。
考えすぎか?
 
・・・いや、でもあり得る。
なぜならオールド・マン・リバーくんは
インドを愛し、
ヘルマン・ヘッセ著の『シッダールタ』を愛し、
ダライ・ラマをもとても敬愛しているそうなのです。
 
そんなオールド・マン・リバーの
仏教的観念思想について
次回ちょいと詳しくお伝えしま~す!!


こちらクリックお願いします★

オーストラリア・ツアーのさらなる日程ダヨ!

 Poster_wdates_small.jpg
オールド・マン・リバー、
1月は絶賛オーストラリアツアー中だよ!!
オーストラリアに行って
ちょいと近くの会場まで足を伸ばして、
ラララ♪みんなで見に行こ~~!!!
(まぁオーストラリアまで足を伸ばすほうが大変だけど。)
 
あ、一緒に写真に写っているのは
一緒にツアーをまわっている他のアーティストのみなさんでーす。(まいど大雑把なコメントですみません・汗)
 


こちらクリックお願いします★

オーストラリア旅行!

いやー、もう12月も27日です。

そして、本当に寒いです。
あったか~いところに逃げて~・・
と願うあなた!

オールド・マン・リバーの住むオーストラリアは夏、真っ盛り!です。
どうっすか、オーストラリアへ旅なんぞ。

昔、南半球ではサンタがサーフィンのってやってくる!!
って聞いたので、そんな写真がどっかにないかなぁ~と探してみたんですが、
まぁ実際なかったんですが、
サンタ帽を被ったビキニ美人(言い方、古・・)を発見したので
あったか~いクリスマスの疑似体験用に載せておきます。
サンタ美女]

大自然もあるし、
海はもちろんすっごい青いし、
今は夏だし!ああ、行きたい・・。
という感じで、興味のある方は

こちらオーストラリア観光局のHPです!

さらにオーストラリア全般に興味がある方、
大使館のHPはこちら!

こちらではトップのニュースで
オールド・マン・リバーのアルバムも紹介してくれてまーす!!

そしてこちらがオールド・マン・リバー紹介ページ!!

さてさて、オーストラリア旅行で
案外見落としガチな落とし穴?がひとつ。
なんとVISAがいるんですよ。査証ね。
とは言え、電子VISAっていうものなので
ネット上ですぐ申し込めるけれど
よもやVISAが必要なんて思わないから
旅の直前に知って、ビビッた人も多いハズ。

こちらで取れるっぽい。(←いい加減ですみません。)


ちなみに、
“えーーっ?これ!?”
っていうような(自分でもいくらでも作れそうな)
ただの文字の羅列のテキストファイルのドキュメントが届きます。

っていうことで、
これからますます日本は寒くなりますが
あったかいところに行きたい!という方は
ぜひオールド・マン・リバーの住む
現在夏進行形のオーストラリアへ、行ってらっしゃーい!



こちらクリックお願いします★

オールド・マン・リバー2007年残りのツアー日程!

オールド・マン・リバーは
2007年本国オーストラリアで絶賛ツアー中です。
年末オーストラリアに行く方は
ぜひ機会があったらライブに遊びに行ってくださいね。
サイコーのライヴでーす!

【オールド・マン・リバー】
15th Dec 07 Great Northern Hotel/Byron Bay, NSW
16th Dec 07 Sound Lounge/Currumbin
22nd Dec 07 Spectrum/Sydney, NSW
23rd Dec 07 Annandale Hotel/Sydney, NSW
29th Dec 07 Peats Ridge Festival/Central Coast
30th Dec 07 Falls Festival/Lorne, VIC
31st Dec. 07 Falls Festival / Marion Bay, TAS

ボンダイビーチ情報⑤海・海・海~~!!!そしてクジラとオールド・マン・リバーの再会。

ということで、
ボンダイビーチ周辺をぐる~っとまわったところで、
再び“梅”、あ、打ち間違えちゃった(汗)“海”に戻って来ました~!
やっぱりサーフィンしたり泳いだり、潜ったり魚と戯れたり、
海って海って・・・・・ああ、ホントーっにサイコーですよねっ!
 
では息を呑むほど奇麗だったボンダイの海をご覧くださいませっ。

ボンダイビーチ
実はまだ朝早い時間です。だんだん地元サーファーが繰り出してきました。
平日の朝からサーフィンなんていいですね。
仕事前に“ちょっと一波乗ってくるゎー”・・みたいな。
あるいは“すみません、天気がいいので波乗りのため会社休みます”・・・みたいな。みたいな?
ちょっと遠くから。
あっおい~っ!!!
 ボンダイビーチその2
 ボンダイビーチその3
お、そして(ちょいと久しぶりに登場の)クジラくん。
シドニーの自然の雄大さに、ココロを打たれている模様。。
そしてあまりにもきれいな海と空をみていたら、
思わず歌が自然とクジラの口(?)からこぼれてきました。
 
♪空にのぼる太陽
空に飛んで行く鳥を見ていると
なんだかとっても泣きたくなる、
なんだかとっても泣きたくなるんだよ
ララララ~ラララララ~♪♪♪


「その曲は、ぼくもとてもよく知っている曲だよ。
“ラララ-みんなのうた”っていうんだよ。」
 
その声のほうを見ると、
なんとそこにはオールド・マン・リバーが立っていました。(ホントかよ・・)
本人
ということで、
ボンダイで再会を果たしたクジラくんとオールド・マン・リバー。
オールド・マン・リバーは現在オーストラリア内を絶賛ツアー中!
そんな中、オールド・マン・リバーのライヴにクジラくんは招待され
いよいよライブを見に行くことにっ!!!!
(クジラ、人生で初めてのライヴにココロ躍らせております。)
ってことで、
来週はいよいよオールド・マン・リバーのライブの様子をお伝えします!
 

こちらクリックお願いします★
